Jyaiko1.1.5 のアイコン決定


ヒヨコのアイコン

 1.Jyaiko1.1.5のアイコン決定

          

    色々考えたけど、 ヒヨコのシルエットのアイコンに決めました。

    Jyaikoの名前は、元々、私の家の犬、シーズー犬の名前なんです。

        子供が中学生の時に、我が家にやってきた犬に付けた、ええかげんな名前 (^_^;;

    ですので、犬のアイコンが合っているのですが、ちょっと、ためらいますわ....

 2.では、ヒヨコのアイコンにした理由は?

   ご承知の様に、PowerSDRは、素晴らしいソフトです。

    私の作ったJyaiko1.1.5は、PowerSDRに比べると、まだまだ、ヒヨッ子のソフトだからです。

    PowerSDRと、Jayiko1.1.5の出力を比較すると、よく解ります。
 
  SSB時          PowerSDR (どうやら、LPFらしい)                                                              Jyaiko1.1.5(BPFである事がわかる)


  CW時                  PowerSDR                                                                                                 Jyaiko1.1.5

    特に、CW時のフィルタの切れの悪さが、目立ちますね。

    これを、修正せねばなりません。

  それ以外にも、noise reductionも無いし.....

  ですので、私のSDRは、まだまだ、ヒヨッ子です。
  
  そんなんで、ヒヨコのアイコンが、ふさわしいと、思いました。

 H.20.7.4